「CSS実習マニュアル・第一版revision01」を公開しました

CSS実習マニュアル」の第一版revision01を公開しました。

前バージョン(第一版)からの主要な変更点:

  • 第1.3.2項「外部スタイルシート」の中の間違った記述を訂正しました(HTML文書の中に書かれているスタイルシートのファイル名が間違っていました)。
  • 第1.6.2項「相対単位による長さの継承」の中の間違った記述を訂正しました(pxが絶対単位だと書かれていました)。
  • 第2.4.2項「子孫結合子」と第2.4.3項「子供結合子」のそれぞれについて、そこで使われているHTML文書の例を改良しました。
  • 第2.5.1項「詳細度とは何か」の中の文章を改良しました。
  • 第4.6.3項「オーバーフロー」の中の間違った記述を訂正しました(s/bisible/visible/)。
  • 第4.9.4項「リストアイテムボックス」で使われているスタイルシートの例を改良しました。
  • type selectorの訳語として「型セレクタ」と「タイプセレクタ」の2種類が使われていましたが、それを前者に統一しました。