「Perl実習マニュアル・第零版alpha02」を公開しました

Perl実習マニュアル」の第零版alpha02を公開しました。

前バージョン(第零版alpha01)からの主要な変更点:

  • 第1章の題名が「Pelの基礎」になっていましたので、「Perlの基礎」に修正しました。
  • 第2.1.8項「一重引用符文字列リテラル」の中に、一重引用符文字列リテラルのことを「未加工文字列リテラル」と書いているところがありましたので、修正しました。
  • 第2.2.5項「優先順位」の中に、Perlには存在しない//という演算子が書かれているところがありましたので、その部分を削除しました。
  • 第2.2.8項「単項演算子」に、前置演算子と後置演算子についての説明を加筆しました。
  • 第2.3.2項「引数と戻り値」の中に、関数が受け取る引数の個数は関数ごとに決まっているという、Perlに関しては正確ではない記述が書かれていましたので、その部分を削除しました。