「Python実習マニュアル・第零版revision02」を公開しました

Python実習マニュアル」の第零版revision02を公開しました。

前バージョン(第零版revision01)からの主要な変更点:

  • 第5章のタイトルを「繰り返し」から「繰り返しと再帰」に変更して、この章に第5.4節「再帰」を追加しました。
  • 第6.2.2項「丸括弧形式の書き方」の中にある「丸括弧形式を評価すると、……」という文の直前に、「丸括弧形式は式ですから、評価することができます。」という文を挿入しました。
  • 同じく第6.2.2項の中にある、1個の要素だけから構成されるタプルを生成する丸括弧形式についての説明を、少しだけ改良しました。
  • 第8.3.1項「メソッドの定義の基礎」の中に、クラス名の右側に不要な丸括弧が書かれているという不具合がありましたので、修正しました。