「JavaScript実習マニュアル・第零版revision04」を公開しました

JavaScript実習マニュアル」の第零版revision04を公開しました。

前バージョン(第零版revision03)からの変更点:

  • Google Chromeの仕様変更に伴って、JavaScriptコンソールの画面を開く方法に変更がありましたので、それについて説明している第1.2.2項の記述を修正しました。
  • 第1.2.3項に、JavaScriptコンソールに2**3と入力するとエラーメッセージが出力される、という記述がありましたが、べき乗の演算子JavaScriptに導入された結果、この式がエラーにはならなくなりましたので、Google Chromeの現バージョンでもエラーが出る記述に修正しました。
  • 前バージョンまでは、配列の要素の番号という意味で「添字」という言葉を使っていましたが、この言葉は、添字演算子の角括弧で式を囲んだものという意味で使うべきだと考え、第6.2.3項、第8.1.1項、第8.1.3項の記述を修正しました。