「Kotlin実習マニュアル・第零版alpha00」を公開しました

私は、今年の1月から「Kotlin実習マニュアル」と題するチュートリアルを書いているのですが、昨日、それが第5章まで完成しましたので、アルファテストを目的として、それを公開することにしました。「無料チュートリアル:プログラミング」というサイトにLaTeXのソースとPDFを置いています。

「Kotlin実習マニュアル」は、プログラミング言語としてKotlinを使用した、プログラミングについてのチュートリアルです。Kotlinは、チェコ共和国プラハに本社があるジェットブレインズ(JetBrains)という会社によって開発された*1、静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

誤字、脱字、間違った記述など、お気づきの点がございましたら、お知らせいただけますと幸甚に存じます。

*1:Kotlinが開発された場所は、ジェットブレインズの本社があるプラハではなくて、ロシアのサンクトペテルブルクにある同社の研究所です。