「JavaScript実習マニュアル・第零版revision01」を公開しました

JavaScript実習マニュアル」の第零版revision01を公開しました。

前バージョン(第零版)からの主要な変更点:

  • 第4.3.3項「どんなときにdo-while文を使えばいいか」の実行例の中に、プログラムのファイル名の間違いがありましたので、訂正しました。
  • 第6.6.2項「プロトタイプオブジェクト」の中に、変数名の間違いがありましたので、訂正しました。
  • 第10.3.8項「チェックボックス」に挿入されているHTML文書のファイル名が書かれていませんでしたので、ファイル名を加筆しました。
  • 第10.3.9項「ラジオボタン」に挿入されているHTML文書の中に、要素型名の間違いがありましたので、訂正しました。
  • 第10.4.3項「DOMによるイベント処理の基礎」の中に、「イベントリスナー」と書くべきところが「イベントハンドラー」と書かれているという間違いがありましたので、訂正しました。
  • 第10.4.5項「マウスによるイベント」と第10.4.6項「キーボードによるイベント」のそれぞれの中に、「HTML文書」と書くべきところが「SVG文書」と書かれているという間違いがありましたので、訂正しました。