2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「五大記」第二十七話を公開しました

「五大記」の第二十七話を公開しました。タイトルは「荷物」です。多くの宗教は、人間が死んだのちに行くことになる世界について語っています。しかし、それがどのような世界なのかということは、それぞれの宗教ごとに異なっています。人間は、死んだのちに…

2011年9月のアクセス数

下記の表は、「無料チュートリアル」で配布されている文書に対する2011年9月のアクセス数(LaTeXのソースは除く)です。 順位 アクセス数 文書名 前月順位 前月アクセス数 前月比 1 3587 Android実習マニュアル 1 3634 -2.8% 2 962 Ruby実習マニュアル 2 686…

「JavaScript実習マニュアル・第零版」を公開しました

「JavaScript実習マニュアル」の第零版を公開しました。前バージョン(第零版alpha13)からの主要な変更点: 目次を本文の前へ移動させました。 第10章「HTML文書」に、第10.5節「CSS」を追加しました。 第13章「ゲーム」に、次の節を追加しました。 第13.1…

縁結びの神様を求めて:山形編

日本全国の非モテの皆様に縁結びの神様をご紹介する「縁結びの神様を求めて」シリーズ。今回はその第三回といたしまして、山形県最上郡戸沢村に鎮座する仙人堂という神社にいらっしゃる縁結びの神様をご紹介したいと思います。仙人堂は、外川神社、あるいは…