2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Android実習マニュアル・第零版alpha06」を公開しました

「Android実習マニュアル」の第零版alpha06を公開しました。前バージョン(第零版alpha05)からの主要な変更点: 次の節を追加しました。 第2.6節「リストビュー」 第2.7節「スピナー」

芸術作品に値段を付与するという行為の意味

>id:t-murachi様「元増田です」に対するブクマコメントを読ませていただきました。私は、音楽に限らず、優れた芸術作品に接したとき、それを制作した芸術家に対して賞讃や感謝の気持ちを持つというのは自然なことだと思います。そして、作品に対して対価を…

「ゼロからのラテン語・第零版alpha06」を公開しました

「ゼロからのラテン語」の第零版alpha06を公開しました。前バージョン(第零版alpha05)からの主要な変更点: 次の節を追加しました。 第4.1節「形容詞の基礎」 第4.2節「第一第二変化形容詞」 第4.3節「第三変化形容詞」

2009年2月のアクセス数

下記の表は、「無料チュートリアル」で配布されている文書に対する2009年2月のアクセス数(LaTeXのソースは除く)です。 順位 アクセス数 文書名 前月順位 前月アクセス数 前月比 1 704 Ruby実習マニュアル 1 641 +9.8% 2 447 PostScript実習マニュアル 4 36…

「Android実習マニュアル・第零版alpha05」を公開しました

「Android実習マニュアル」の第零版alpha05を公開しました。前バージョン(第零版alpha04)からの主要な変更点: 第2.7節「トースト」を追加しました。 第2.8節「アラートダイアログ」にアプリケーション例を増補しました。

京都日本画新展

私が京都を訪問するときに楽しみにしていることの一つは、「ホテルグランヴィア京都」というホテルの通路に展示されている若い日本画家たちの作品を鑑賞することです。ここ何回かの訪問では、「京都日本画新展」という公募展に入選した日本画の作品を見るこ…