「CASL II実習マニュアル・第零版revision01」を公開しました

CASL II実習マニュアル」の第零版revision01を公開しました。

前バージョン(第零版)からの主要な変更点:

  • 第4.1.3項「算術演算命令と論理演算命令」の中に、「論理演算命令が処理の対象とする整数の範囲はプラスだけです」という間違った記述がありましたので、「ゼロまたはプラス」に修正しました。
  • 第7.4.2項「プラスの整数の算術右シフト」と第7.4.3項「マイナスの整数の算術右シフト」で、プログラムの例のファイル名が間違っていましたので、修正しました。
  • 第12.2.4項「文字列検索のプログラム」に掲載したプログラムにバグがありましたので、修正しました。修正前のプログラムは、長さが1の部分文字列を検索することができませんでした。
  • 第13.2.1項「再帰による乗算の基礎」の数式の中に書かれていた「a≧1」は、「b≧1」の間違いでしたので、修正しました。