「JavaScript実習マニュアル・第零版revision03」を公開しました

JavaScript実習マニュアル」の第零版revision03を公開しました。

前バージョン(第零版revision02)からの変更点:

  • HTML文書のオブジェクトがaddEventListenerを持っているという記述がどこにも書かれていないにもかかわらず、HTML文書のオブジェクトが持っているaddEventListenerを呼び出すHTML文書がいくつも掲載されている、という不具合がありましたので、第10.4.4項「イベントリスナーの設定」に、HTML文書のオブジェクトはaddEventListenerを持っているという記述を加筆しました。
  • 第10.4.7項「イベントが発生した要素」に、「そのその段落を」という変な記述がありましたので、「その段落を」に修正しました。
  • 第12.1.3項「タイマーの設定の解除」に掲載されているHTML文書に、

    var number = document.getElementById("number");
    

    という記述を書き漏らしているという不具合がありましたので、修正しました。