「POV-Ray実習マニュアル・第五版revision01」を公開しました

POV-Ray実習マニュアル」の第五版revision01を公開しました。

前バージョン(第五版)からの主要な変更点:

  • 第1.3.3項「注釈」の中にあった、「シーン」と書くべきところに「スタイルシート」と書かれているという間違いを訂正しました。
  • 第1.4.3項「演算子」の中にあった、「演算子」と書くべきところに「算術演算子」と書かれているという間違いを訂正しました。
  • 第3.9.2項「球スイープの記述」の中にあった、「点1, 半径1, 点2, 半径2, …, 点n, 半径n」と書くべきところに「点1, 点2, …, 点n」と書かれているという間違いを訂正しました。
  • 第4.5.2項「パックマンの形状」で紹介しているシーンのファイル名として、第4.5.3項「マグカップの形状」で紹介しているシーンのファイル名と同じものが書かれていましたので、独自のファイル名に修正しました。
  • 第5.3.11項「ひび」の説明を改良しました。
  • 第7.1.4項「識別子の再宣言」の中にあった、「redeclare」と書くべきところに「declare」と書かれているという間違いを訂正しました。
  • 第7.4.4項「穴の列」で紹介しているシーンの中に、インデントが不正確なところがありましたので、修正しました。
  • 参照している章や節の番号が「??」になっていたところを修正しました。