SMTPのクライアント

先日、私が講師を務めている大阪電子専門学校で、情報エンジニア科の会議が久々に招集されました。メインの議題は、「夏休みの学校見学説明会で、どんな体験実習をするか」でした。

情報エンジニア科が実施している通常の体験実習は、「写真やイラストの素材集から気に入ったものを選んで、それをTシャツにプリントする」というものです。しかし、「今年の夏休みにはそれ以外の実習も実施しろ」という広報からの圧力で、急拠、別の体験実習の内容を決めないといけなくなったみたいです。

私が、「SMTPのクライアントを書かせて、それを使って自分のケータイにメールを送らせる」という案を出したところ、「それはイイ!」ということになったみたいで、結局、それに決まってしまいました。

というわけで、今年の夏休みには、SMTPのクライアントに関する体験実習が大阪電子専門学校で実施される予定です。ネットワークプログラミングに興味をお持ちの方は、ぜひご来校くださいませ。